みやぶろ NOW!!

宮古島のニッチでリアルな一瞬をお届け!

当ブログは「みやぶろLocoLife」に統合されました。
5秒後に自動的に移動します。

みゃーくワンコ

今月のみゃーくワンコ ~ちくわさん~


始まりました、某局のパクリじゃないか!と噂のこのコーナー!
”今日の”じゃなくて"今月の"だからいいそうです。(編集長談)
いいんです。万国共通、メディア共通、可愛いワンコに罪はございません。

そうです、当コーナーでは、
「宮古島地方の素敵なワンちゃん="みゃーくわんこ"」を毎月全国へご紹介してゆきます。



記念すべきトップバッターは、、、

今月のみゃーくワンコ ~ちくわさん~


来間島にお住まいの「ちくわ」(約3歳)です。

もともと居た砂山ビーチエリアから、新しい飼い主さんがいる来間島へと移住し、
名前も新たに「チーズ」改め→「ちくわ」となったワンコ。

今月のみゃーくワンコ ~ちくわさん~



白い背中とお尻の可愛い茶色のはんてんから命名された「ちくわ」
朝夕、海辺や畑の合間を元気に駆けずり回ります。

今月のみゃーくワンコ ~ちくわさん~



中でも「ちくわ」のお気に入りは
夕暮れ時にご主人と行く、でっかい夕焼けが拝める「長間浜」

今月のみゃーくワンコ ~ちくわさん~



浜辺では決まって「カニ」と追っかけ戯れ、穴まで掘ってカニを探すも
決してカニは傷つけず、海へそっと見届ける、優しいワンコ、なのでした。

今月のみゃーくワンコ ~ちくわさん~



------------------------------------------------------------------------------------------------
★みゃーくワンコ、大募集!(あなたの愛犬を取材・ご紹介します)
★集え!みゃーくワンコ(どこかの浜辺で愛犬交流会開催予定・詳細は後日)
 (犬も喜ぶBBQ大会、犬も聞ける優しい音楽ライブ、しつけ悩み相談や意見交換など)
★みゃーくワンコフォトコンテスト開催決定(詳細は後日)
------------------------------------------------------------------------------------------------

追伸 「ご存じでしたか?来間島にある犬の美容室」

今月のワンコ「ちくわ」も大好きな来間島の長間浜。
人が少なくて思い切り走れる長~い砂浜。
ご主人とのコミュニケーションにはとっても快適(たぶん)
愛犬とのんびり対話しながら散歩するにはおススメの浜辺です。。

そして、愛犬の散歩目的にドライブがてら来間島に訪れた際に
是非立ち寄ってみて欲しいのが、犬専門の美容室!

来間大橋を渡り坂を上り切ったメイン通り(?)左側、
飲食店「yakka yakka」さんの後ろの赤茶色の可愛い建物が「犬の美容室」です。

宮古島の気候や風土・時期による、犬種別の体毛のクセや性質・
お手入れポイントなどを熟知した、経験豊かな優しいトリマーさんが、
今日もまた、みゃーくワンコの快適生活を応援し続けてます。

みゃーく愛犬家なら是非一度、"愛犬の健康ケアに"、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

来間島:犬の美容室
電話:0980-74-7050 (要:事前問い合わせ)





同じカテゴリー(みゃーくワンコ)の記事画像
で5月21日の久米島沖の爆発ときのこ雲は一体何だったのか。
久松の心優しい…アポ
久松の
クルマ好き、アール君
同じカテゴリー(みゃーくワンコ)の記事
 で5月21日の久米島沖の爆発ときのこ雲は一体何だったのか。 (2014-06-03 00:22)
 久松の心優しい…アポ (2013-12-03 18:32)
 久松の"はっぴー" (2013-10-07 18:17)
 クルマ好き、アール君 (2012-08-20 10:39)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
NOWアルバム
携帯&スマホ版
QRCODE
みやぶろTOPへ NOWへ グルメへ NATUREへ GOODSへ HOMESへ JOBSへ CARSへ 特集へ
みやぶろ読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
編集部にメッセージ