みやぶろ NOW!!

宮古島のニッチでリアルな一瞬をお届け!

当ブログは「みやぶろLocoLife」に統合されました。
5秒後に自動的に移動します。

みやぶろニュース宮古島イベント情報

なっちゃんの紙芝居 その1




イチローが4000本安打を達成した
2013年8月22日(木)

宮古島では約400の手足が躍動!!
下地農村環境改善センターが
激しく揺れた!!


なっちゃんの紙芝居 その1

その仕業は
日本一の紙芝居師
なっちゃん

こと中谷奈津子さんと宮古島のキッズ達!!
そのパワーが物凄かった件を徹底レポート





開演前、続々と集まる子供達。
今か今かとソワソワする子供達。

なっちゃんの紙芝居 その1


RBCテレビのインタビューに応じる
日本一の紙芝居師"なっちゃん"こと中谷奈津子さん

なっちゃんの紙芝居 その1

午後2時、いよいよお待ちかね。
なっちゃんのステージが開幕した。

なっちゃんの紙芝居 その1


正直、みやぶろ編集部は、予想以上に動員された
この広い会場に自由に広がった元気なチビッ子達を
どう収拾していくのか、なっちゃんは宮古島のチビッ子達のハートを掴めるのか??

不安と期待でドキドキしていた。





が、そんな心配は
一切不要だった!


なっちゃんの紙芝居 その1

なっちゃんはいきなり紙芝居をすることはなかった。なんと
「大声でなっちゃんを倒す!」
というコーナーを展開した。

普段、家や学校でやったら怒られるような
力いっぱいの大声を放ち、のっけから瞳を輝かせた子供達。

なっちゃんの紙芝居 その1
↑この後、子供達の声のパワーでなっちゃんは、あえなく倒れた↑


子供達は待ちくたびれたストレスも緊張感もすべて吹き飛ばし、
さっそく会場にはとてつもない一体感が生まれ、
何より子供達との距離を一気にグっと縮めてしまった。



そして自己紹介

なっちゃんの紙芝居 その1

豊かな表情と、明るく力強く良~く通る声で子供達を惹きつける
なっちゃん。決して檀上に留まらず、会場内を躍動する動きに
子供達もグイグイ惹き付けられていった。




やがて始まったのは・・・
かくれてるの
な~んだ



なっちゃんの紙芝居 その1

なんとクイズコーナー。


『なんだ、紙芝居じゃないじゃないか』
なんて思ってしまった冷めた大人な編集部だったが
これがもう数分後に猛省することにw

なっちゃんの紙芝居 その1



そう、なっちゃんがここに持ってきたこのコーナー。
一方的な「話し聞かせる」紙芝居ではなく
集まった宮古島の子供達が、カラダを乗り出して参加し
フルに想像力を掻き立てられ、元気に叫ぶ!!
それはそれは"大喜び"超双方向性"な人気コーナーとなった。

そう、このコーナーで
下地農村環境改善センターが
激しく揺れたのである!!



なっちゃんも
「正直、驚きましたw」と言う
このコーナーの凄まじい映像は


→次のページ



同じカテゴリー(みやぶろニュース)の記事画像
もう1つの宴
三十路の皆様にお知らせ 2015年三十路会開催
奇神パーントゥ降臨 Vol.2 <泥だらけな人間達のSNAP編> 
奇神パーントゥ降臨 Vol.1
宮古島の銀座=「西里通り商店街」が歩行者天国になった夕暮れ時の模様
どこよりもテンコ盛りな伊良部大橋のまとめ記事
同じカテゴリー(みやぶろニュース)の記事
 もう1つの宴 (2015-01-31 23:12)
 三十路の皆様にお知らせ 2015年三十路会開催 (2014-12-11 09:54)
 奇神パーントゥ降臨 Vol.2 <泥だらけな人間達のSNAP編>  (2014-10-04 13:27)
 奇神パーントゥ降臨 Vol.1 (2014-10-04 13:01)
 宮古島の銀座=「西里通り商店街」が歩行者天国になった夕暮れ時の模様 (2014-09-13 21:34)
 どこよりもテンコ盛りな伊良部大橋のまとめ記事 (2014-09-11 02:26)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
NOWアルバム
携帯&スマホ版
QRCODE
みやぶろTOPへ NOWへ グルメへ NATUREへ GOODSへ HOMESへ JOBSへ CARSへ 特集へ
みやぶろ読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
編集部にメッセージ