みやぶろ NOW!!

宮古島のニッチでリアルな一瞬をお届け!

当ブログは「みやぶろLocoLife」に統合されました。
5秒後に自動的に移動します。

みやぶろ旅行日記

宮本親子の初宮古島旅行!密着レポート2013夏休み



インギャーマリンガーデン編


宮古島の海で釣りしたい!
宮古島の海で泳ぎたい!


そんなパパさんとゆきのちゃんの要望…
がしかし、あいにく台風が近づいている影響で
パイナガマビーチも与那覇前浜もザブンザブンの荒波。

もしかして泳げない?釣りもできない?

そんな不安顔をゆきのちゃんへ
ホテルサザンコーストの優しいイケメン支配人さんが
笑顔で素敵な言葉をささやいてくれた。

「大丈夫。泳げますよ。
宮古島には
インギャーがありますから」


注)台風その他の悪天候による高波や強風など危険な状況では決して海岸に近づかないでください。

宮本親子の初宮古島旅行!密着レポート2013夏休み


インギャーって何?おまじない?

頭の中は?マークだらけの宮本親子御一行は一路
言われるがままに、インギャーマリンガーデンを目指した。

宮本親子の初宮古島旅行!密着レポート2013夏休み


そう、宮古島にはインギャーがある。
長い年月をかけて自然が織り成したきた造形を活かしつつ
安全にこの美しい海や景観を人々が楽しめるようにと
ちょこっと人により手を加えられた海の遊び場だ。。。

宮本親子の初宮古島旅行!密着レポート2013夏休み

なるほど、あいにくこの日は、風が強くて海はザブザブだったけど
自然の地形を生かしたこのシュノーケルポイントは
湾になっており、いたって穏やかで安全安心。

注)湾の外側はその深さや離岸流の発生等で大変危険です。台風接近時や悪天候時の海遊びは控えましょう。

宮本親子の初宮古島旅行!密着レポート2013夏休み


日焼けはちょっと…

なんていうママさんや
年輩の方にも嬉しい"可愛い東屋"も完備してるので
張り切るパパさんと子供達を見守りながら
ジュースでも飲んで涼むことも可能だ。
宮本親子の初宮古島旅行!密着レポート2013夏休み宮本親子の初宮古島旅行!密着レポート2013夏休み宮本親子の初宮古島旅行!密着レポート2013夏休み


人工造形と自然な地形美の
絶妙なバランスが保たれた
インギャーマリンガーデン


ひとたび内海に目をやれば
この風光明媚の美しさ。


宮本親子の初宮古島旅行!密着レポート2013夏休み宮本親子の初宮古島旅行!密着レポート2013夏休み宮本親子の初宮古島旅行!密着レポート2013夏休み宮本親子の初宮古島旅行!密着レポート2013夏休み宮本親子の初宮古島旅行!密着レポート2013夏休み

何もない砂浜とはまた違う、入り組んだ自然の造形が
海をただ眺める者も海に入る者も、実に飽きさせない。

島の人も散歩したり海に入ったり釣りをしたり
何とも懐の広い、みんなの遊び場なのでした。

宮本親子の初宮古島旅行!密着レポート2013夏休み

「今日は海で遊べないかと思ってたw」

パパとたっぷりシュノーケルを楽しんで
ご満悦のゆきのちゃん。


この時すでに、ゆきのちゃんの頭の中には
強烈に再度インプットされたいた…
ホテルのイケメン支配人さんのあの言葉が。


大丈夫。宮古島には
インギャーがあります!


宮本親子の初宮古島旅行 1日目の呑んで踊って編はコチラ
2日目、次に目指した…貸切絶景天然プール編はコチラ(近日公開)




同じカテゴリー(みやぶろ旅行日記)の記事画像
宮本親子の初宮古島旅行!密着レポート2013夏休み
10年越し
また来ます!
同じカテゴリー(みやぶろ旅行日記)の記事
 宮本親子の初宮古島旅行!密着レポート2013夏休み (2013-12-27 10:08)
 10年越し (2012-12-01 23:20)
 また来ます! (2012-08-06 18:20)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
NOWアルバム
携帯&スマホ版
QRCODE
みやぶろTOPへ NOWへ グルメへ NATUREへ GOODSへ HOMESへ JOBSへ CARSへ 特集へ
みやぶろ読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
編集部にメッセージ